インド | KURAGE online

インド | KURAGE online

インドに関する豆知識や雑学を一気に紹介

インドというとどのようなイメージを持たれますか?

カレー、数学大国、人口世界2位、ヒンズー教・・・などなど。

実はそれ以外にも、意外な面があるのです。

インドの面白い豆知識や雑学を見ていきましょう。

今日からあなたもインド通になれるかもしれません。

 

インドに関する豆知識や雑学|厳選9選

 

様々な豆知識や雑学がありますが、その中でも面白かったり衝撃を受けたものを9個集めました。

インドのカレーは日本人が思っているほど辛くない

 

インドのカレーというと「激辛」というイメージが強いですが、実はそこまで辛くない場合が多いです。むしろ逆にインド人が日本のカレーが辛くて食べられない場合もあるそうですよ。

 

インドでは左利きの人も右手を使って食事をする

 

インドでは基本的に手づかみで食事をしますが、たとえ左利きの人でも右手を使って食事をするのが基本となっているようです。

 

インドにカレーパンは存在しない

 

インドにカレーパンというものは存在しません。その代わり、サモサというカレー入り餃子みたいなものが存在しています。

 

インドは九九を20段まで暗記する

 

数学大国と呼ばれるインドでは、九九は日本の倍の20段まで暗記するのが基本です。地域や学校によっては「99×99」まで暗記させるところもあるようです。

 

インドでは野良猫や野良犬ではなく、野良牛がいる

 

インドは宗教上の理由で、牛を食べずに神聖な動物として扱われることが多い。しかし、牛が普通に道路で横たわっていて渋滞が発生したり、牛と車がぶつかる事故なども絶えないようです。

 

インドでは新聞広告で花嫁・花婿募集ができる

 

インドでは、カースト制度(身分制度)が色濃く残っており、同じカースト、同じ宗教で結婚するというのが一般的のようです。そのため、結婚相手の条件が限られるため、日曜日の新聞の広告で細かい条件の相手を募集する場合が多々あるようです。

 

インドでは郵便が発達していて、湖に浮かんだ郵便局がある

 

インドは世界で1番郵便局が多い国で、国内には15万店舗以上あります。これは日本の5倍にあたります。日本でもたくさんあると感じるのにそれの5倍とは...さすが郵便大国...

 

インドの中で世界で最も湿った土地がある

 

インドの北東部に位置するマウシンラム村と呼ばれるところは、世界で最も雨が降る場所としてギネス記録の認定を受けています。年間平均降水量が10000mmを超えていて、日本の平均の6倍以上にあたります。

 

インドには世界一の大家族が住んでいる

 

インドは、一夫多妻制が容認されていて、世界一の大家族が住んでいます。

ジオナさんという男性1人に対して、39人の妻と94人の子供、そして14人の息子の嫁、33人の孫がいて総勢180名以上となっています。

 

まとめ|編集後記

いかがだったでしょうか?

思ってたインドのイメージとはだいぶ違ったのではないでしょうか?

インド人は陽気で奔放な方が多いという現地に行った人の声もあるので、ぜひ行ってみたいですね。

また、人口も増加し続け、中国の人口を抜いて世界1位になるのも時間の問題です。

興味のある方はぜひインドについてもっと詳しく調べてみてはいかがでしょうか?

関連キーワードはありません

投稿日:

Copyright© インド | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.